初雪

積りはしなかったけど、とうとう初雪が降りましたー!!!

今月に入って山が白くなっていることはあったのだけど、

ついに冬到来って気分になりますねー(^^)

 

そろそろ家の前でも白鳥が集まって目覚まし代わりに泣いてくれる時期ですね(笑)

 

毎年3000羽近くシベリアから越冬のために来るそうですが、今年も沢山来てくれるといいですねー!

 

猪苗代湖の冬の風物詩!渡り鳥「白鳥」と氷の芸術「しぶき氷」 | 福島県 | トラベルjp<たびねす>

 

”しぶき氷”自分もまだ見たことがなく、毎年興味はあるけど...

寒いし朝5時頃が一番見ごろらしいので中々見に行くのが難しいですねー(><)

 

もし興味がある方はぜひ”しぶき氷”と”白鳥”見に来てほしいです!!

雪は多いかもしれないですけど、その分道路の雪かきが上手なので、思ってる以上に運転しやすいと思います!!

 

一面銀世界は田舎でしか見れない景色だし、晴れている日は夕焼けなんかもすごくきれいです!!!